忍者ブログ
北風と太陽Cafeで起こるメリーゴーランドな日記



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか気持ち悪いんです。

体調じゃないですよ。定休日変更後、初めて日曜日に休んだんですけど、へんな感じです。

みんな休み。ボクも休み。

いやー、気持ち悪い。慣れなければ・・・

間違って今日店に来た人とかいなきゃいいんですけどね。

全ての人に伝わってるわけではないのでやや心配です。

「心配です」とか言いながら、銭湯でのんびりして家でビール飲んだりしてたんですけどね。

ブログ書き始めてから心配になったわけです。いや、心配になったような気がしたので便宜的に「心配です」と書いたようにも思います。すみません。

ま、とにかく。

これから何か特別な事態が発生しない限り日曜定休ですので、みなさまよろしくお願いいたします。

PR
定休日変更や、イベントやその他あれこれの影響でなかなか休みが取れない日々が続いておりますが、その中でも最も時間を取られておるのがやはりフリーペーパー制作です。
そのフリーペーパー『下向き・ザ・ダイヤモンド』の最新号の原稿が完成し、やっと一息ついて、ブログなど書いておるわけです。

このブログいったいどれぐらいの人が読んでおるのだろう・・・

と、考えるとどうもこれはほとんどいないんじゃないのか?という答えがでてまいります。

スネてるわけじゃないんですよ。「どうせ・・・どうせ・・・」みたいな。

考えてみたらmixiにも日記を書き、下向きホームページでもブログを書き、雑誌の原稿も大量に書き・・・

これだけよそ様に自分の書いたものを「そら読みたまえ」とタレ流し続けている人はそんなに沢山いないような気がするわけです。

一応「これは色んな人が読んでいるのだぁ・・・」と多少緊張なんかもしているわけです。

しかしこのブログ・・・これはどうも読まれている気がいたしません・・・HPの作り方そのものに問題があるような気がします。

でもね。

この誰にも読まれてなさそうな文章を書くってのはなかなかいいもんです。

「おもしろいことを書かねば・・・」的プレッシャーがまったくないからです。

なんの耳寄り情報もなく、クスクス笑いが発生するわけでもない文章・・・象の墓場みたいな行き詰まり感をおぼえます・・・

「ボクは象の墓場がすきです」

あるいはそういうことなのかもしれません・・・
日頃全くテレビを観ない生活をしております。
かっこつけてるわけではないんです。
朝五時にとりたてて観たい番組なんかないんです。

そんなボクですが意外と日本代表がでてるサッカーの試合なんかは非常にみたいわけです。

きょは三連休の最終日。今七時すぎですが、お客さんは誰もいません。

もうすぐキックオフです。

一人でサッカーアジアカップをプロジェクターで観戦です。

さっきも言いましたが、観たいんです。サッカーは。
だからお店が忙しくってちっともサッカーが観れないってのは悲しいわけです。

でもね。

一人でサッカー観戦てのもちょっと寂しいわけです。

誰か一緒に観てください。

あ!あ、あかん・・・両国の選手入場してきた・・・


サンバデー!サンバデー ヘルプ ミー!
いやー、エライ!

何がって?

チンチン電車です。大阪の天王寺~堺市にめがけて走っている小さな路面電車なのですが、この電車を一台貸し切ってオーストラリアに移住する(オーストラリア人男性と結婚するため)常連女子のお別れ宴会を昨日お店を臨時休業して行ったのですが、これがもう異常にテンションが上がりました。

いや、もうなんて言うんでしょうか?背徳感と申しましょうか、幼いころから「これ!電車の中でそんなことしちゃダメ!」と言われ続けてきたことが全部できちゃうわけです。

●騒ぐ・・・貸切なんでどんだけ騒いでもOK!どれぐらい騒いだかというと、謎の楽器テルミンの演奏や、謎の楽器ディジュリドゥの演奏、あと謎の打楽器ジャンベも叩き放題!おまけに殆ど生声でエコーなんかついてない車内設置カラオケで「氷雨」「天城越え」「お嫁サンバ」などを歌い狂うぐらいの騒ぎっぷりです。


●飲む・・・普段の電車内ではかなりハードルの高い「飲酒」ももちろんそのための宴会列車なんで、ビール、ワイン、梅酒、チューハイなど飲みたおしです。もちろん食べ物もその場で火を使わないのであれば、何をも持ち込んでもOK!


●吸う・・・車内のテーブルには灰皿が最初から置いてあります。


●押す・・・この電車まぁいわばバスみたいなもんなんで「次降ります」ボタンがついておりまして、目的地まで全ての駅を通過する貸切列車ゆえ途中で降りもしないのに「次降ります」ボタンが押し放題!


エライでしょ?チンチン電車エライでしょ?

もうその他、つり革にぶら下がったり、車掌さんに話しかけたりとやりたい放題です。

いやー、素晴らしい。

また今年中にもう一回やりたいぐらいです。
明日は臨時休業です。

「なぜか?」

遊びに行くからです。たまにはね。いいんです。

何をするかはまた後日ご報告いたしますが、当店らしからぬビッグイベントでございます。


政財界に顔のきくボクだからこそ実現できた企画とだけ発表しておきましょう・・・

うふ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/29 ラリー]
[06/28 003@寝屋川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]