忍者ブログ
北風と太陽Cafeで起こるメリーゴーランドな日記



[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、エライ!

何がって?

チンチン電車です。大阪の天王寺~堺市にめがけて走っている小さな路面電車なのですが、この電車を一台貸し切ってオーストラリアに移住する(オーストラリア人男性と結婚するため)常連女子のお別れ宴会を昨日お店を臨時休業して行ったのですが、これがもう異常にテンションが上がりました。

いや、もうなんて言うんでしょうか?背徳感と申しましょうか、幼いころから「これ!電車の中でそんなことしちゃダメ!」と言われ続けてきたことが全部できちゃうわけです。

●騒ぐ・・・貸切なんでどんだけ騒いでもOK!どれぐらい騒いだかというと、謎の楽器テルミンの演奏や、謎の楽器ディジュリドゥの演奏、あと謎の打楽器ジャンベも叩き放題!おまけに殆ど生声でエコーなんかついてない車内設置カラオケで「氷雨」「天城越え」「お嫁サンバ」などを歌い狂うぐらいの騒ぎっぷりです。


●飲む・・・普段の電車内ではかなりハードルの高い「飲酒」ももちろんそのための宴会列車なんで、ビール、ワイン、梅酒、チューハイなど飲みたおしです。もちろん食べ物もその場で火を使わないのであれば、何をも持ち込んでもOK!


●吸う・・・車内のテーブルには灰皿が最初から置いてあります。


●押す・・・この電車まぁいわばバスみたいなもんなんで「次降ります」ボタンがついておりまして、目的地まで全ての駅を通過する貸切列車ゆえ途中で降りもしないのに「次降ります」ボタンが押し放題!


エライでしょ?チンチン電車エライでしょ?

もうその他、つり革にぶら下がったり、車掌さんに話しかけたりとやりたい放題です。

いやー、素晴らしい。

また今年中にもう一回やりたいぐらいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/29 ラリー]
[06/28 003@寝屋川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析


<< テレビっ子 HOME 臨時休業 <<
忍者ブログ   [PR]